あなたは初心者?中級者以上?レベル別 英語学習教材の選び方

◆初心者、中級者、上級者 英語学習教材の選び方

私がこれまで自分で購入して体験してきた英会話教材の感想を含め、
レベル別におすすめの英会話教材を紹介していきたいと思います。

試した 英語学習教材の一覧 はこちらですが、
数が多いので、こちらではより優先度の高いものを紹介したいと思います。

レベル別の効率的な英語の勉強方法を紹介!.JPG

◆全くの英語初心者 はっきりいって中学英語も自信がない...

とにかく学生時代に英語を全く勉強してこなかった。
三人称って何?他動詞?自動詞?現在完了進行形?
....もう何の事を言っているのかさっぱりわかりません....。

というレベルの方は、

「英文法の基礎の基礎」から学ぶ事ができ、
しかもテキストの内容でわからない部分がある場合は、
教材の発行者に直接質問をする事ができる!という特典がある


ゼロからの英語やり直し教室 がおすすめです。

yarinaoshi.gif

その名のとおり ゼロからのやり直し  ですから、
主語って何?述語って何?というレベルからでも学べます。

聞き流すだけのCD音声の英会話教材を利用していても、
全然英語力がアップした気がしていない...という方は、
「それだけでは英文法の理解力が向上していない」事が理由です。

この ゼロからの英語やり直し教室 で基礎を固める事によって、
他の教材で勉強するときにも飛躍的に学習効率がアップします。

「絶対英語を話せるようになりたいんです!心を入れ替えて、一から出直します!」

という覚悟を決めた方、ぜひこちらの教材での学習をスタートしてください。ちなみに、発行者の鈴木さんには、私はもう何度もメールで質問をさせてもらっていますが、いつも回答が的確でわかりやすく、そしてとってもハートフルです(*^_^*)

これまでいろんな勉強方法で挫折続きだったという方にも、ぜひおすすめをしたいです!

◆自分では中級者レベルはあると思うんだけど...伸び悩んでます...という方へ

もちろん初心者レベルは脱していると思うし、学生時代にも英語はそれなりに得意で、流暢にネイティブと会話をすることはできないけど、海外旅行や日常英会話くらいの読み書きであれば、だいたい大丈夫だと思うんだけど...

でも、ここからどんな勉強をしていけば上級レベルに到達できるのかが、ちょっとイメージが湧かない...

というレベルの方には、

.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法  をおすすめします。

rakuraku.gif

ちなみに発行者の網野さんは、かなりすごい方です。

紹介文の こちら を見ていただければわかると思いますが、
なんと数年間で、英語だけではなく 9ヶ国語をマスターしたマルチリンガルで、なおかつ行政書士の資格もお持ちです。

ご結婚をされていて、お子さんもいらっしゃる中でそれだけの能力を身に付ける急成長をされたわけですから、やはりその語学の勉強法というのは、単なる記憶力の良さや頭が良い、悪い、を超えた「語学学習の絶対法則」として認められるものがあるのは間違いありません。

こちらの教材を購入した段階で、まず、発行者の網野さんに、

「自分の現在の英語力がこのような状態で、将来的には英語を使ってこんな事ができるようになる事を目標としています。そして、今は普通のサラリーマンをしていますので、勉強できる時間は平日1時間、土日に3時間ずつくらいだと思います。」

というような、

現在の自分の実力と現状、そして将来の目標を聞いてもらって、その上で、今の状態ならどんな勉強方法を取り入れていくべきか?という事について、アドバイスも受ける事ができます。

これによって、非常に効率的に英語の学習が進められることは間違いありません。

ちなみに管理人がこの教材を購入した段階では、少々内容が難しくて理解できない...と感じたので、率直にその事を網野さんにお伝えしたら、後に、初心者レベルからの勉強法というPDFを作成して、送ってくださいました。これは感激でした~!

初心者におすすめの ゼロからの英語やり直し教室 の発行者の鈴木さんもそうですが、網野さんも、私たち教材購入者からの質問には、非常に誠実に対応をしてくれます。

中級者レベルから上級者を目指し、そしてさらに、英語を教える立場の人間、英語以外の言語も話すことのできるマルチリンガルを目指す方は、ぜひ、ラクラク英語マスター法をゲットして、語学学習の達人である、網野さんに弟子入りされる事をおすすめします。ちなみに私は、網野さんにちょっとした人生相談までしてしまいました(笑)

普通、英語教材や書籍を購入したとしても、わからない事があったときに、それを発行者に質問する事なんて、絶対にできませんよね?
そんな、これまでの常識では考えられないメリットを得る事ができるのが、これらのインターネット販売されている英語教材の一番のメリットであると言えるかもしれません。


わからないところはガンガン質問して、どんどん実力を伸ばしていきましょう!

以上、自分の現在のレベルに合わせて、

◆初心者なら >>ゼロからの英語やり直し教室
◆中級者以上なら >>TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。

をオススメします!