ネットを使ったスカイプ英会話レッスン体験にチャレンジ!

最近私の友達の中でも、スカイプを使った英会話のレッスンをはじめている人が多くなってきました。

私も最近は、自分自身の日々のちょっとした出来事の日記を書いたり、海外向けのインターネットのオークションサイトなどで、ちょっとした説明を添えて商品販売をしたり等ができるようになってきましたので、そろそろ英語で人と話すという事も、始めても良いのかな…と思っている所でもあります。

まだまだ、TOEICのテストなどをすれば、全然悲惨な点数だと思うのですけども、それでも、英語への苦手意識というものが以前よりも格段になくなっていることもあり、今なら割とスムーズにいけるような気がしています。

ですがまだまだ、自分の日常の出来事を英語で説明しようと思うと、たどたどしいところも多く、テーマが決まっているような内容のセッションならある程度対応できると思いますが、自由な日常会話のフリートークという事になると、全然わからなくて、話していても、油汗ばかりが出そうな気もします(笑)

それでも自分過去を振り返ってみると、簡単な英文法についても、ものすごく苦手意識があり、「自分は一生英語なんて身に付くはずがない…」と思っていた事もあったわけですから、そこはやはり日々積み上げていく意識を持って少しずつやっていけば、必ず改善してくるものだと思います。

まだまだの英語力の私ですが、自分の中で、一番大きな変化というかレベルアップをしたと感じているのは、やはり、大量のアウトプットをするようになってからですね。

やはりこのように、自分の頭の中にあるものを使えるようになって、はじめて生きたい英語になりますし、その理解が深まって「英語を学ぶ事が楽しい!」という気持ちが生まれてくると、高循環ですよね(^^)

私も頑張っている友達に遅れを取らないように、これからチャレンジをしていきたいと思います!

またそういったスカイプレッスンの体験についても、自分自身で試してみた体験談をお話していきたいと思いますので、お楽しみに(*^_^*)

DMM英会話