「七田式 7+English 60日完全記憶英会話」の購入レビュー・体験談

みなさん、こんにちは!

EIJIです(*^_^*)

ここ最近また仕事と私生活が忙しくなってしまい、日々の英語の勉強の習慣がなくなってしまっていました。

ですので、これは何とかせねば!という思いで、あらためて、短時間でもできる英語の勉強法を探してみました。

個人的には、これまで一番効果を感じた勉強法というのは「中学英語レベルの基礎を徹底的に叩き込む!」というものだったので、最初は、以前にも紹介した瞬間英作文から再開しようと思っていました。

しかし、この書籍から勉強を再開してみたところ、内容を中途半端に覚えてしまっているので、何だか、忘れたものを取り戻すための作業…というようなテンションになってしまい、これから新たに前進するんだ!という感情がなかなか湧いてきませんでした。。

(本当は根性でそれをやり直すべきだとも思いましたが、なかなか...)

そんな気持ちで、新たな教材を探していたところ、以前にも利用した事のある「七田式」から、新たな英語教材が発売されていました!

たった60日で英語が話せる!?七田式 7+English 60日完全記憶英会話

というものです。

なんと1日10分の勉強で良い!という事で、まさに今現在、英語の勉強するために毎日じっくりと時間をとることができない…そのせいで英語の学習をする習慣の維持ができない…という状態になっている私には、まさに理想的なものです。

(当然、その効果があればという事ですが。)

今回は、久し振りの英語学習教材のレビューとなりますので、私も楽しみです!

実際にこの七田式の教材で言われているように「1日10分の勉強」で、どの程度自分の英語力の向上を実感できるか?という事を、これから私自身の体験談として、お話をしていきたいと思います。

毎日たった10分の勉強法で、自分の英語力の向上が実感できれば、きっと勉強も続くだろうと思います!

七田式7 English内容品一覧

それでは、実際に「七田式 7+English 60日完全記憶英会話」を使ってみたいと思います!

まずは、みなさんにも「この教材が自分にとって有益なものであるか?」という事をパッと判断していただけるように、私がこの教材を選んだ理由からお話してみたいと思います。

>>私が「七田式 7+English 60日完全記憶英会話」を選んだ理由