七田式7+Englishの口コミ評価 どんな人におすすめ?

それでは私EIJIが「七田式7+ English」を使ってみた、感想のまとめです。

まず、私はこの教材を19,800円で公式サイトから購入しましたが、この価格帯の英会話教材としては、かなり優秀なレベルではないかと思います!

七田式7 ENGLISH購入者特典のサイト

今回私がこの教材を購入した主な動機であった、

「英語学習の習慣を復活させたい!そして、効率良くレベルアップしたい!」という希望については、

まさにバッチリ希望に応えてくれるベストマッチな教材でした!

私が購入した公式サイトでは、期間限定での特典などもいろいろとついていて、追加での解説動画や音声、メールでも無制限サポートなども付いていて、このボリュームで2万円を切る値段というのは、まさに他ではありえないレベルかと思います。

>>公式サイトはこちら 現在のキャンペーンや特典も確認できます

実際自分自身が「七田式7+ English」を使ってみた感想として、下記のような希望のある方に、特におすすめのできる教材ではないかと思います。

◆これから英語学習をはじめる または初歩から再スタートする方

この「七田式7+ English」の学習内容は基礎重視であり、そしてシンプルですので、

特に「中学英語すら危うい状態で、1から英語をやり直したい!」という方に、おすすめかと思います。

また、1日の学習時間が本当に30分以下レベルという事で、かなり少ないですので、英語学習の習慣を作りたい人にもおすすめです。

音声教材の内容は、CD6枚程度ですので、PCでi-Tuneなどにインポートして、スマートフォンに入れておけば、自宅以外の場所でも、手軽に学習をする事ができます。

あと、これは期間限定的な特典かもしれませんが、公式サイトでの購入の場合、下記のような特典サイトにログインする事ができます。

七田式7 ENGLISH購入者特典のサイト

ここに、テキスト教材の説明と実際に使う例文が掲載されていますので、このURLをスマホにブックマークしておけば、出先でもテキストを見る事ができます。

(このサイトでは、3分程度の音声で、ユッキーさんという女性が追加でポイントの解説もしてくれていますので、おすすめです!)

いつでもどこでも、思い立ったところで英語の勉強ができる環境を整えられるという意味でも、この七田式7+イングリッシュはおすすめです。

◆テストの点数を追うのではなく、英会話を重視したい方

これは公式ページでも書かれている事ですが、この「七田式7+ English」は、あくまでも英会話をする事を重視した教材です。

ですので、下記のような希望のある方には、そのトレーニングとしてかなり理想的なものかと思います。

英会話重視の勉強法

・まずは初歩的な英語を自分で話せるようになりたい
・洋画を英語音声で少し理解できるレベルになりたい
・外国人の友達を作りたい。SNSやスカイプで合流してみたい
・海外旅行に行なって現地の人とう日常会話をしてみたい

逆に、入試や就職のために、TOEICで高得点を取らなければいけない…という方には、おすすめできる教材ではないかと思います。

◆英語である程度読み書きはできるのに、英会話に苦手意識のある方

TOEICなどである程度の点数は取れるのに、実際の英語の会話をしようと思うと、途端に出てこなくなる…という方の、アウトプットのトレーニングにも最適かと思います。

この七田式7+ Englishでは、発音でアウトプットする事を重視します。

これがスピーディに行われるので、テストのように、ひと呼吸おいて考えてから正解を出す…というレベルでは、対応できません。

まさに、その英語が自分の身についていて「母国語を話すようにサッと出てくる」状態になる事を目指し、トレーニングをします。

テストの点数よりも英会話ができる事を重視した学習方法

これは、ここまでそういったことの経験のない方にしてみると、かなりハードルの高い事のように思えてしまうかもしれませんが、その心配はありません。

テキストの内容は「基礎の文法+短いフレーズ」で構成されているので、細かい文法などを完全に理解しなくても、フレーズ全体として単純に記憶してしまう事ができます。

そしてこういった「暗記できるフレーズ」となったものは、応用として利用でき、それらを繰り返して使っているうちに、よく理解できていなかった文法の方も理解ができてきます。

◆七田式7+English を体験してみたまとめ

以上、七田式7+Englishを実際に使ってみた感想を、じっくり5ページにわたってお話してみました。

私はこれまでかなりたくさんの英語教材を購入してきましたが、この「七田式7+English」は、かなりコストパフォーマンスの高い教材かと思います。

これまでいろんな英語教材や書籍を購入して、勉強が続かずに挫折した…という方には、特に、この教材の学習の取り組みやすさと継続のしやすさは、魅力ではないかと思います。

速聴での大量インプットは英語学習に効果大!
「手軽でシンプルだけど、学習効果は絶大!」

また、一時期流行った「聞き流すだけの英会話」の教材を長い間続けてみても、あまり効果が実感できなかった…という方にも、ぜひおすすめしたいです。

私自身、まだそれほど英語が得意だと自慢できるレベルではありませんけども、これまでいろんな学習方法を試してきて、そして英語学習のためにかなりの時間を使ってきて一つ確信している事に、

「アウトプットを伴う勉強方法が、結局のところ一番効率が良い」

という事です。

このアウトプットというのは、自分の頭で考えて発声や手書きをする事です。

(七田式7+Englishでは、手書きは特に推奨されていませんが、さらに記憶の定着率を上げようと思えば、手書きも取り入れるべきかと思います。)

「聞き流すだけの英会話」は、何となく覚える事はできて、そのフレーズを聞いた時に、どんな意味かという事も、大体理解できるようになるのですが、それではそのフレーズを自分で英語で言おうとした場合に、これがビックリするぐらい出てこないのです…

これはおそらく、本当に聞き流すだけのレベルで終わらせている学習を続けている方は、まさに痛感している事かと思います。

テストの点数よりも英会話ができる事を重視した学習方法

少なくとも英語のテストではなく「英会話の上達」という事を考えた場合には、アウトプットを重視しない事には、本当に向上しません。

ですがそのアウトプットも、いきなりレベルの高いところからはじめてしまうと、なかなか継続する事が難しいものです。

そういう意味でも、

「基礎の基礎を徹底的に叩き込む!そしてそれを忘れないように定着する!」

という事を目指した教材になっている、この「七田式7+English」は、本当におすすめです。

自分がまだまだ英会話の初心者だという方は、この教材を使って5日間ぐらい勉強したところで、自分の英語力というのが、その5日分確実に向上している事がわかって、モチベーションが上がってくるかと思います。

英会話を身につけるための第一歩、また、英会話の学習の出直しのための教材としても、私はこの「七田式7+English」は、非常に効果的な教材かと思います。

現在の「19800円+すごい数の特典」というお得な条件で販売されているタイミングで、ぜひ皆さんもゲットなさってください(^^)

>>公式サイトはこちら 現在のキャンペーンや特典も確認できます


私はこの「七田式7+English」については、これからも自分が実際に学習をしている経過について書いていきたいと思いますので、そちらも楽しみに!